195.1:700:229:0:0:hotel1:none:0:1:The Fiction Hotel サテライト会場入り口:
ミラノ市内で開催されるもうひとつのミラノサローネ、Fuori Slaone。
中でもTortonaエリアは新しいモノとの出会いを求め必ず行くようにしています。
間もなくDONOへ初入荷するブランドも参加したプロジェクトを見に行ってきました。
482.6:500:679:0:0:hotel2:none:0:1:The Fiction Hotel レストラン:ゴージャスなテーブルウェアと調度品:
The Fiction Hotel
映画を見る感覚で、インテリアやデザインのプレゼンテーションがサテライト会場で繰り広げられます。
30以上の企業がアクターとしてシネマに登場。
建材、水回り、家具、照明器具、ファブリックなどのメーカーが最新の技術を駆使して新しいカタチの
ホテルを提案。
「ここまでできるんですよ!!」
CGではなく実際に目で見てもらいましょうという、クライアント向けのプレゼンです。
579.7:700:540:0:0:hotel3:none:0:1:The Fiction Hotel 客室:光ファイバーのブランケット:
一番驚いたのが、光ファイバーのファブリック類の提案。
10年くらい前にニューヨークで光ファイバー照明を初めて見ましたが、ここまで来たのですね!!!
触れた感じは繊維、布そのもの。でも光ります。
デジカメ撮影の写真では分かりませんが、やさしく上品な輝きを放つ光です。
クッションにもなります。
111.8:350:263:0:0:hotel4:none:0:1:光ファイバークッション:
今後は間違いなく光ファイバーがインテリアの常識を変える存在になるのでしょうね。
102.5:350:239:0:0:hotel5:none:0:1:プロジェクトに参加した企業。技術とアイデアの結集:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ