秋の行楽シーズンですね。
さて、今回のテーマは『ピクニック』
☆ アレンジのスタイル
パラレル・・・ヨーロピアンスタイル(商業向け)の主流。フリースタイルが基本
☆ 花材
・ピューベセンス(モコモコしたまつぼっくりのようなカタチ)
・フランネルフラワー(柔らかいウールのような手触り・白い花)
・藤袴(咲くと色が薄くなる)
・ドラセナ(グリーン(赤紫)
——————–
☆ レクチャー
『テーブルセッティングの基本(ファーマルディナーのセッティング)』
▼ セッティングの手順
① アンダークロスをかける(クッションの役目もある)
② テーブルクロスをかける
白に限定。アイリッシュリネン・綿のダマスク織り
③ センターピースをテーブルの中心に置く
④ プレースプレートを置く。
⑤ カトラリーを置く
⑥ グラスを並べる。
⑦ナプキンをおく
⑧キャンドルを配置する
⑩ずべてが完璧かチェックしましょう!
—————————
『ピクニック』がテーマのわりに若干ゴージャス感漂うテーブルとなりました。自宅のテラスで過ごす秋の日のイメージです。
ちょっと肌寒いのでたっぷりとしたひざ掛け風のクロスをチョイス。
イガグリを転がしたら気分は野山です。
今回は珍しくエスプレッソを・・・。コーヒー苦手だけど香りはアロマ並みに好き☆
以上、秋本番のこの時期らしく仕上がったでしょうか?