【tale inspirations】
テーブルを彩るキャンドル、ナイトタイムを演出するキャンドルって憧れますよね。
一時期、私自身キャンドルに凝っていて、何だかしっくりこなくて止めちゃいました。
途中から、体に無害なキャンドルを求め、最終的に自分で作らなくては安心できないっと思ったりで・・・。目的が外れてしまうのデス。
この本は、日常の何でもないテーブルに取り入れてる感じの、いい意味で【肩の力の抜けたキャンドル使い】のヒントがたくさん。
キャンドルをうまく使うには、やっぱりテーブルコーディネートを習わなきゃ無理かも・・・と思いスクールの資料を集めた時期をあったけど、
「いつものインテリアに加えるだけで、OKなんだぁ。」
と納得。
あと、キャンドルって【暗い場所】で使うっていう、思い込みがありました。夜のレストランテーブルとかね☆
でも、違うんですよね。
この本の中で紹介されているシーンは、テーブルいっぱいに日の光が燦々と差し込んでいます。
いわば、キャンドルはお花やお皿と同じ位置づけ。
あって、当たり前の存在なのです。
DONOは、トラディショナルからモダン空間までOKなキャンドルホルダーがあります。巨匠エットーレ・ソットサスのシリーズは全部で6種類。お部屋の雰囲気やライフスタイルにあったホルダーをチョイス可能。
http://www.e-dono.com/product/candle/index.html
この本に登場するキャンドルホルダーは空き瓶だったり、ガラスコップだったりするので、あくまでもカジュアル感重視ですが、キャンドルに慣れ親しんだ頃には挑戦したいひと品です。
また、インテリアにこだわっている方へのギフトにも最適。
意外とキャンドルホルダーはお持ちじゃないかもしれませんよ☆
これからは、気取らず、気ままにキャンドルライフを楽しんでいきましょう!