323.5:500:375:0:0:1106gate:left:0:1:根津美術館エントランス:
青山という立地にも関わらず、広大な敷地を持つ根津美術館
建築は、建築家隈研吾氏によるもの。
昨年リニューアルオープンされてようですね。
新たなアートスポットでしょうか。
210.2:500:327:0:0:1106gate2:left:0:1:アプローチ:
「和の趣」ではありますが、モダンな空間でもあります。
とても落ち着く空間。
庭園から眺める建物は庭園と無理なく繋がっていて趣があります。
生憎の雨模様でしたがせっかくなのでお庭の散策をしてきました。
途中、カフェがあります。
317.8:500:375:0:0:1106house:left:0:1:庭園内小屋:
石段を降りると池がいくつかあり緑が深くちょっとした旅気分を味わえます。
池には舟が浮かんでいてこれも趣があります。
丸々した鯉がたくさんいましたよ。
227.2:499:336:0:0:1106interior:left:0:1:館内 2階より:
茶室などの小屋が点在しています。
グル・・・・と一周して帰途に。
302.4:500:375:0:0:1106ship:left:0:1:庭園内舟:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ