217.8:500:375:0:0:1102ceremony:left:0:1:ディスカバリービュージアムオープニングセレモニー:
先日、羽田空港第2ターミナルにオープンしたディスカバリーミュージアムの、父の会社のご縁で、オープニングセレモニーに行ってきました。
羽田空港第2ターミナル内の日本で初めてとなる空港内のミュージアム。
生演奏の厳かな雰囲気の中、オープニングセレモニーが始まりました。
出発ロビーがガラス張りなので自然光が心地よく入ってきます。
191:350:476:0:0:1102all:left:0:1:ディスカバリーミュージアム内:
いよいよ、ミュージアム内へ。
今回は宮本武蔵の「五輪の書」がテーマ。
12月初めまで続きます。
まず入ると甲冑のレプリカが三体、ドーンとあります。
その様子はミュージアムの左サイドがガラス張りなので1階の出発ゲートからもよく見えていました。
宮本武蔵のイメージとして、その戦術を書きしるしているのは意外でした。
192.8:350:467:0:0:1102kabuto:left:0:1:牛金角脇立菖蒲後立添越中頭形鉢兜:
決して広くはないミュージアムですが、出発を待つひと時に訪れるには最適な場所だと思います。
ミュージアムショップもあるので、ちょっとしたお土産を購入するのにもオススメです。
今回時間がなくて行けなかった目白にある永青文庫の細川家の至宝を見ることができます。
最後にお菓子の頂きもの。
関西から来ましたが、東京で頂いた手土産は京都の寛永堂さんのお干菓子でした。
218:500:375:0:0:1102gift:left:0:1:お干菓子:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ