イタリアの高級リゾート地Forte dei Marimiのビーチ

あまりにも暑いので、今日はイタリアのビーチに関して書きます。
イタリアの高級リゾート地のひとつであるForte dei Marmiのビーチは、とにかくおしゃれ。ホテルのプライベートビーチのように、テントとチェアが配備され、完璧にデザインされています。

とにかくかわいい💛ここにビーチでの遊び用具等を一式、入れておくそう。

どうしてこんなに整備されているかと言うと・・・
ハウス(海の家)をワンシーズン、レンタルした家族しかビーチに入れないシステム。テントやテーブル、チェアもこのハウス分だけ設置されています。(ちなみにこのハウスのレンタル料、一番高いところで100万円だそう!)なので、日本のように、ビーチが混み合うこともなく、場所取り合戦もありません。

私の足跡しかないキレイな砂浜でした。まっすぐ歩けばよかったな。

前には海、振り返れば山。絶景のロケーションですが、日本人はもちろんアジア人も見かけませんでした。近くにおしゃれなショップやカフェもあって、1日のんびり過ごせます。

ホワイトとペールブルーのコントラストが美しい

小屋ごとにテントやビーチ家具一式が違っていて、色分けもしっかりされているので、遠くからでも見分けも付きやすい。どこのファミリーも毎年、基本的に同じハウスをおさえるので、隣のファミリーと一年ぶりに再会!というのがひとつの楽しみだそう。何事にも余裕がありますね。

ライムグリーンとマリンブルーとホワイトのカラーコーディネーションも素敵

実際に座ってみましたが、デッキチェアタイプ(折り畳み式)や、シェーズロング(長イス)タイプだったり、ひとつひとつ違っていて、どれにしようか迷っちゃいます(笑)

サンセットタイムになると、サーファーが一気に集まる

【番外編】桟橋から釣りをしている人のすぐ近くでサーフィンをしている図。何だか面白かったので、撮ってみました。

にほんブログ村 インテリアブログへ

↑ランキングに参加しています。1クリックのご協力頂けましたら幸いです。


▼ 商品やインテリアコーディネーに関するご質問やお見積を承ります。お気軽にお申し付けください。

お問い合わせフォーム

メール info@e-dono.com(画像等送付する場合)
電話 03-6804-2806(24時間365日対応)