——————————————————–
【お休みのお知らせ】
5月11~13日まで発送業務とお問い合わせ対応を
勝手ながらお休みさせて頂きます。
※お急ぎの場合は【5月10日(月)正午】までにご注文
ください。
——————————————————–
33.5:500:232:0:0:0509dogrun:left:0:1:市立公園内ドッグラン:
近代美術館のシエスタ中に、時間を潰すために公園を散歩。
広大な敷地を誇るミラノ市立公園内にはドッグランがありました。
53.8:350:290:0:0:0509dogrun2:left:0:1:市立公園内ドッグラン2:
そこには日本やアメリカのように柵もなく大型犬・超大型犬などものんびり走っています。
大型犬が数頭で走ってくる恐怖は大型犬を飼っている私は経験済みだけど、これだけ広いと衝突事故もないでしょう。
ポニーくらいの大きさのワンコがいて、おりこうさんでビックリ♪
大型犬好きの私は彼らの追いかけっこを見ていると飽きません。
ミラノ市内は散歩中、大半がノーリード。
23.4:300:225:0:0:0509cani1:left:0:1:ドッグラン立て看板:
しっかり躾けが入っているのと、人々が犬慣れしている感じがしました。
立て看板には、スコップ持参の呼びかけと、または犬の糞を持ち帰ってというメッセージが。
また敷地内芝生は常に消毒されているとのこと。
ペット先進国のヨーロッパらしいですね。
55.1:300:393:0:0:0509paletta:left:0:1:ドッグラン・注意事項:
清潔な芝生には人間も日光浴。
敷地内には自然科学博物館や、動物園、美術館もあるので子供たちの遠足も多く、小さな遊園地まであります。
ミラノ市民の憩いの場となっています。
40.8:500:375:0:0:0509fontana:left:0:1:市立公園内噴水:
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ