59.9:500:375:0:0:0505gelato:left:0:1:店内・レジ:
予定より1週間近く長い滞在となった今回のミラノサローネ買い付け+視察。
今日からほんの少し濃い私目線のミラノ情報をレポートします。
まずは季節的にもおいしく感じるジェラート
ミラノ日本領事館近くにある牛乳屋さんのジェラート店。
名前は「bianco latte (白い牛乳)」
36.4:376:279:0:0:0505gelato3:left:0:1:ジェラート カップシングル:カフェラッテ:
味はしっかりミルクの味がして濃厚。でもさっぱりしています。
私はカップのシングルにしましたが、十分な量です。
ワッフルがついているのですが、これがまたおいしい☆☆
お店の名前の通り、店内は白を基調としたスタイリッシュなデザイン。
小物のディスプレイひとつひとつにこだわりやセンスが光ります。
アート系のフリーマガジンがテーブルにあるので、スツールに腰掛けながら
食べる傍ら読んでいました。
59.6:500:429:0:0:0505gelato2:left:0:1:店内小物ディスプレイ:
日本のアイスクリーム店に違いはちびっこがたくさん訪れるのはもちろん
各国の領事館が集まっているエリアらしく高級スーツに身を固めた
ビジネスマンが立ち寄り、ジェラートを食べて行きます。
生活にジェラートが組み込まれているのでしょうね。
やっぱりミラノはどこを切り取っても絵になる街です。
☆”1クリック”にご協力くださいませ☆
にほんブログ村 インテリアブログへ